10年以上の付き合いが、部屋にたくさんありました。

SLAM DUNKの最終巻に「1996年10月8日第1刷発行」と
書いてありました。買ってからもうすぐ20年。
実家を離れても、引越しを繰り返しても、
常に手元に置いています。家族より付き合いの長い相手です。
たぶん、これからもずっと一緒。

ほかにもそういう相手を探してみると、
辞書や小説、洋服、ペン、ipod、CD、DVD、コップ…、
と10年以上のものが数多くありました。
みんな、ぼくに尽くしてくれたモノたちです。

でも、そんな彼らに対する扱いはぞんざいでした。
置きっぱなし、投げっぱなし、埃も見て見ぬふり。
だから傷みも早くなってしまって。

ぼくは掃除というものにやる気が起きず、
こまめに片付けようとはしなかったのですが、
掃除は、モノへの気持ちでもあるんですね。
これからはきちんと綺麗にして大事にするようにします。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバック URL : http://okakin.jp/blog/wp/wp-trackback.php?p=3379