いちばんたいせつなアッシー。

先週末くらいから足の裏に違和感を感じた。
地面に足が接地する瞬間、小さな痛みが走る。
日にちがたっても、その痛みはおさまらず、
症状をネットで調べたら、おそらく
足底筋膜炎なのではないかと思う。

足はかなりの重労働をしている。
じぶんの全体重を支えて(重いバッグも支えて)
毎日耐えている。その名の通り
ぼくのアッシーになっている。

体のなかでだいぶ働いてる手や目に関しては、
手洗いしたり指をほぐしたり、
目薬さしたり目の体操したり、多少なりとも
ケアしていたが、足に対してはほとんどしてない。
風呂のときも足は手を抜いている。
さっとゴシゴシ洗うだけ。そりゃ足だって辛いよね。
働きに対する報酬がほとんどない。

30年間の重労働に対する感謝を
今日から、すこしずつ返していこうと思う。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバック URL : http://okakin.jp/blog/wp/wp-trackback.php?p=3362