44分をよく見る、は本当か。

7:54
8:40
8:57
9:10
9:34
10:20
10:40
10:58
11:44
11:47
12:49
12:55
13:11
14:44
16:38
16:49
17:10
17:43
17:52
18:37
19:52
20:53
21:33
21:44
22:22
22:28
22:59
23:25
23:31
23:33
0:01
0:22
0:30
0:44
1:06
1:40

時刻を並べてみました。
といってもランダムに羅列したわけではなく、
ある一日の時計を見た瞬間でございます。
なんでこんな記録をとったかといいますと、
近ごろ、44分と出会うことが多く、嫌だな、不吉だなと。
でも、「44分は記憶に残るからよく見ると思うんだ」なんて
意見もあり、自分の勘違いかもしれない、と試してみたわけです。

で、結果を見るとやっぱり44分がいちばん多かった。
勘違いでも、記憶しやすい数字だからでもなかった。
自分の感覚というのは、案外正しいもんですな。

44分をよく見るという事実を知ると、
不吉度が増してしまう気がして嫌ですね。
ま、「四合わせ」で「しあわせ」ともいいますし、
必要以上におびえないないよう暮らしつつ、
いつもより少し気をつけて生きたいと思います。

また、どうやらぼくは9/13という割合で
30分以降に時計を見ることに気がつきます。
あとゾロ目と遭遇する割合も5/13で意外と多い。
客観的に見えるせいか、自分の行動の記録化は、
自分の新たな一面が知れますね。

P.S.
上の数字を眺めていると44 分がすぐ見つかります。
恐るべし44の引力。というより4は他の数字より
見つけやすい形をしていることがわかる。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバック URL : http://okakin.jp/blog/wp/wp-trackback.php?p=3250