3バカブログはなぜ潰れないのか?

この3バカブログを、書籍化したい。
と、いう野望を持ちました。

もちろん、このままでは
無理なので、どうすればよいか。

まずは、ことし話題の本から
その傾向を読み解こうと思います。

「伝え方が9割」という本をご存知ですか。
博報堂でコピーライターをされている
佐々木圭一さんという方が書いている本で、
とても売れているそうです。

これはぜひともあやかりたい。

基本的にハウツー本なのですが、
やはり、「NOをYESにする」というのが
わかりやすいのだと思います。

では、これを少し変えて、
「YESをNOにする」
としたらどうでしょう。

そんなことをしてなんの意味があるのだ。
そう思われた方は、じつに正しい。

「断り方が9割」として、
上手に断ることが人生を豊かにするのだ
という言い分にしてみましょうか。

うーん、そうするとなんだか
ふつうになってしまった。

書籍化の野望は
持ちつづけたいと思います。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバック URL : http://okakin.jp/blog/wp/wp-trackback.php?p=2447