クラクション イライラ解消法

歩いていると、渋滞につかまった車のほうから
「ブッブ―!!」とクラクションの音が
聞こえてくるときがあります。
「前の車はやく行けよ!」「ジャマだオラァ!!」
みたいなことを伝えているのだと思いますが、
聞いてる方は、あまりいい気分ではないです。
というか、「うるせえな」となぜだか
イライラしちゃいます。

しか~し、

「クラクションを鳴らしてる車は、
 実はイーサン・ハント
(ミッションインポッシブルの主人公)のような人物で
 世界を滅ぼそうとしている極悪人を
 追いつめてる最中なのかもしれない」

なんていうストーリーをちょっと想像すると
イライラが不思議とやわらぐんですよ。
『「ブッブ―!!」は「たのむから道をあけてくれ!」の
 叫びだったりして』
なんて思うと、イライラするどころか
ワクワクしてくるんです。

急いでるときの電車遅延とか
なにかでイラッとしたときは
こういったストーリーみたいなのを思い描くと、
イライラ度も減るかもしれませんわ。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバック URL : http://okakin.jp/blog/wp/wp-trackback.php?p=1669