バズるより、ズバれ。

バズの時代は終わった。
ズバの時代が始まる。

どれだけバズるかじゃない。
どれだけズバるかだ。

たった1人にズバッと刺されば、
それでいいのだ。

SNS上で、拡散されることをバズと呼びますが、
バズらなくても、いい企画や、いい言葉だって、
あるよなぁと思い、バズを逆転させた、
ズバを提案したいと思います。

パスワードが、井戸になる。

愚痴とか、心の声の叫びを
パスワードにしてしまえばいい。
座右の銘とか、自分を奮い立たせる言葉を
パスワードにしてもいいと思う。

井戸に向かって叫ぶように、
打ち込んでみるのだ。
わずらわしいパスワード入力が、
すこし気持ちのいい入力になる。