キャッチコピー50本ノック。

1【あ】 広辞苑の先頭バッター。

2【い】 2画で書く人もいる。1画で書く人もいる。

3【う】 「つ」より画数が多い。

4【え】 ひらがなで最初に点が打たれるのはおれだけ。

5【お】 ひらがなで最後に点が打たれるのはぼくだけ。

6【か】 おれ不在の「かとりせんこう」は「とりせんこう」。

7【き】 「さ」に似てるけど、私のほうが先に登場する。

8【く】 数式でも使われるのは、ぼくだけだ。例)2く3

9【け】 lナっlナっlナ。パソコンなのに手書き文字で書ける。

10【こ】 反転させて90度回転させれば「い」。3Dにも対応。

11【さ】 「き」の3/4のカロリー消費量で書ける。

12【し】 アルファベットみたいでおしゃれ。

13【す】 「す」なのに「すーっと」書けない可愛さ。

14【せ】 私不在の「せけんてい」は「けんてい」。

15【そ】 1画で書く人もいる。2画で書く人もいる。

16【た】 最多画数のひらがな。

17【ち】 反転させると「さ」になるさ。

18【つ】 「う」よりラクに書ける。

19【て】 「そ」よりきれいに書ける。

20【と】 あたいがいなけりゃ、「罪罰」「美女野獣」だよ。

21【な】 最多画数かつ「○」をふくむ。

22【に】 左側をとれば、カタカナになれる。

23【ぬ】 「め」には、○がない。私には、ある。

24【ね】 だろうね。そうだよね。私がつくとやさしくなれる。

25【の】 そうなの。本当なの。私がつくとかるい疑問文になる。

26【は】 はがいのち。命だと言われるひらがなは私くらいじゃないかと。

27【ひ】 もしひらがなをキャラクター化したら、動物に似てる私が売れると思う。

28【ふ】 太陽の塔の中心には、私に似たキャラクターが描かれている。

29【へ】 スニーカーのサイドにひらがなをくっつけるとしたら、私が無難ですよ。

30【ほ】 ↓ コイツより手が混んでいる。

31【ま】 ↑ コイツより研ぎ澄まされている。

32【み】 夏。セミたちは命をかけて私の名前を呼んでいる。

33【む】 ひらがなで最後に点が打たれるのは私だけ。

34【め】 もし天ぷらにするのなら、「ぬ」よりあっさりしてて食べやすい。

35【も】 電話で最初に登場する率第1位は、「も」です。

36【や】 「Yes」は「やー」って言ったほうが、ネイティブっぽくなる。

37【ゆ】 一筆書きすると、ト音記号書いてる気分になれる。

38【よ】 日本一短いあいさつは、「よ」だと思う。

39【ら】 「ぼく」より「ぼくら」のほうが、多数決で勝てる。

40【り】 一文字だけど、「苗字」になれる。

41【る】 「ろ」より「る」のほうが、長くエンピツに触れていられる。

42【れ】 「わ」より「れ」のほうが、つぎの文字に進みやすい。

43【ろ】 「走る」はひとり。「走ろ」はふたり。

44【わ】 「は」は、「わ」と呼ばれることのほうがたぶん多い。

45【を】 名詞で使われたことはないけど、人名で使われたことはある。てつを

46【ん】 おれ不在ではしりとりもできまい。

47【ゐ】 元祖一筆書き。

48【ゑ】 達筆な「魚」に見える。

49【仝】 おれは50音に入ってるのだろうか。

50【ヱ】 50音が50個ないから、おれたちが登場したのではなかろうか。